(続)海の音

雑念のメモ

夢日記7/29

話したことのない男性社員に突然、満面の笑みで「たまごの殻に乗って航海したことありますか?」と突然話しかけられて、私は嬉しくて舞い上がり「えー!私もずっとたまごの殻に乗ってみたかったんです!そんな人がいたとは嬉しい!」と歓喜したら男性社員は「ははは、やっぱり乗ってみたいですよね〜。僕はムール貝の殻とかもいいなぁって思うんです。」と答えた。へぇ、ムール貝の殻もよさげだな思った。

 

 

 

会社はもちろん今働いてる会社じゃないし、男性社員は夢の中で作った人だから実在しない人。なぜ自分が賛同したかも分からない。多分寝る前に息子とドラエもんを観て、スモールライトのシーンと新しいドラエもん映画(海賊?)の宣伝シーンが脳内に残っていたのだろう。男性社員が笑ってるイメージはこれもテレビで観ただいすけお兄さんの印象から作られた気がする。